ドローンでおいしい牡蠣養殖?広島県へ全員集合!

2018年12月25日 13:00
SPIDER-LX8.jpg
ルーチェ・サーチ社のドローンSPIDER)

これから冬本番。鍋のおいしい季節となった今月、広島県でまた新たな実証実験がスタートしようとしている。
なんでも、牡蠣(かき)養殖の現場にデジタル技術を持ち込んで、おいしい牡蠣の生産や、そもそもの生産性を向上して安くておいしい牡蠣を日本全国へお届けするのだとか。広島県が手掛ける「ひろしまサンドボックス」の実証実験、第二弾の選定コンソーシアムが先日公表された。

【広島県】商工労働局イノベーション推進チーム地域産業デジタル化推進グループ

広島県では,平成30年度よりAIやIoTを使った実証事業を行うコンソーシアム(団体)を募集しています。広島ならではの課題を設定し、その課題解決のために、デジタル技術を活用した実証に取り組むコンソーシアムに対して、最長3年間にわたり支援します。今後、広島を舞台に様々な分野において実証事業が始まりますので、その状況についてお知らせいたします。
和歌山県 最新記事
2019/5/20

Jタウンネットでは先日、「三重県って、いったい何地方なの?」というテーマを記事で取り上げた。この記事でコメントを求めたのは、三重・亀山市出身の営業部員・K...

2019/5/19

痛快な不良コメディの代表作「ビー・バップ・ハイスクール」(原作:きうちかずひろ)が連載・映画化された1980年代を中心に、一世を風靡したヤンキーブーム。変...

2019/5/19

岐阜県の南部に位置する各務原市。市の公式では「かかみがはら」と読むのだが、実は地元にはいくつかの読み方が存在している。 なんと、同じ各務原という漢字を使い...

Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ