ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

異世界の食堂? 小1娘の初給食は「ケフテデス」と「レヴィスィア」...謎料理の正体とは

福田 週人

福田 週人

2024.04.16 06:00
0

突然だが、まずはこちらの資料をご覧いただきたい。

ケフ、テデス......?(画像はみぃ@myy_822さんの投稿より)
ケフ、テデス......?(画像はみぃ@myy_822さんの投稿より)

こちらは、広島県在住の主婦・みぃ(@myy_822)さんが2024年4月11日に投稿した画像。映っている資料は、今春に小学1年生となった長女の学校給食の献立表だ。

メニューには「牛乳」「黒糖パン」といったオーソドックスなものもあるのだが......それらに混ざって、「ケフテデス」と「レヴィスィア」という見慣れない料理の名前が。

料理名の下の枠には使われている材料のリストも明記されているのだが、これだけではどんな料理なのか想像もつかない。

献立表の中にいきなり現れた謎の料理たちに、X上ではこんな声が寄せられている。

「異世界の料理かな?」
「呪文みたいなの2個混ざってんやけど」
「狩り系ゲームの中で地元民の集まるレストランで出そう」

ケフテデスとレヴィスィアって、何? Jタウンネット記者は15日、投稿者のみぃさんに詳しい話を聞いた。

「とにかく謎でした」
続きを読む
PAGETOP