ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「梅よろし」がキリン自販機に突如登場 Xでも目撃情報多数...なぜ?いつから?広報に聞く

井上 慧果

井上 慧果

2024.03.26 08:00
0

突然だが、皆さんはこの飲み物をご存知だろうか。

知ってるよね?(画像は編集部撮影、以下同)
知ってるよね?(画像は編集部撮影、以下同)

ダイドードリンコ社製の「梅よろし」である。

甘酸っぱい梅の味がクセになるドリンクで、好きな人も多いだろう。

ただ......ちょっと見つけるのが難しい。インターネット上では「なかなか見つからない」「滅多に買えない」なんて声も、しばしば挙がっている。

過去には、「意味わからん山」にしかない幻のドリンクとしてツイッター(現・X)上を騒がせたこともあり、Jタウンネットも記事で紹介した(『「意味わからん山」にしかない? 伝説のドリンク「梅よろし」にネット民大興奮→メーカー「楽しんで探して」』)。

2024年3月、そんな「梅よろし」を、意外なところで発見した。

Jタウンネット編集部の最寄り駅・麹町駅前の自販機だ。

「意味わからん山」にしかないと言われた梅よろしが、東京のオフィス街のど真ん中に、あったのである!

しかも、「梅よろし」が鎮座していたのはただの自販機ではなかった。

なぜここに!?(麹町駅前で撮影)
なぜここに!?(麹町駅前で撮影)

なんと、キリンビバレッジの自販機だったのだ。

えっ、ど、どうして......? あなた、ダイドードリンコ社製のはずだよね......? パッケージにもDyDoって書いてあるよね?

どうしてこんなところに、紛れ込んでいるの!?

潜入の理由は
続きを読む
PAGETOP