ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

「意味わからん山」にしかない? 伝説のドリンク「梅よろし」にネット民大興奮→メーカー「楽しんで探して」

松葉 純一

松葉 純一

2023.05.26 08:00
0

2023年5月10日、とあるツイッターユーザーが投稿した次のようなツイートが話題になっている。

「梅よろし」という商品名の、ダイドードリンコ社製のドリンクだ。「意味のわからない山の自販機」で買ったジュースによほど感激したのであろうことが、存分に伝わってくる。「意味のわからない山の自販機」というのがどういうことなのか、筆者にはちょっとよくわからないが......。

「ボロボロのリボンちゃんデザフェス21日m-2 」(@odayakanano)さんが投稿したこのツイートには、16万件を超える「いいね」(5月23日時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「これなかなか見つからない笑」
「ほんまにそう めちゃくちゃ美味しいのにめったに手に入らない」
「ダイドー自販機見つけたら絶対これあるかチェックする」
「駅の自動販売機でもよく見かけました! 美味しいですよ」
「私も好きです!夏、仕事終わりにしっかり冷やした梅よろしを飲むと、やりきった感に包まれます」
「職場にこのジュースのメーカーの自販機があったことを思い出して買ってみました! めちゃくちゃ美味しかったです」

熱のこもった反応が多かったのには、実は訳があった。

「梅よろしの為に3時間以上歩き回ったにちゃんねらー思い出したわ」
「安価スレで梅よろし買うことになって朝まで自販機巡りしたやつ思い出した」
「安価で伝説の梅よろしじゃないですか!」

かつて電子掲示板「2ちゃんねる」で大盛り上がりした、深夜から朝方まで京都の街を徘徊し、自販機で「梅よろし」を探す、という伝説のスレ(2018年7月2日「今から自販機で>>5のジュース買ってくるわ」)を懐かしく思い起こす人も多かったのだ。

Jタウンネット記者は、投稿者「ボロボロのリボンちゃんデザフェス21日m-2 」さんと、話題のジュース「梅よろし」のメーカーであるダイドードリンコ社に取材した。

「うまい!! すっきりしている」
続きを読む
PAGETOP