ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

いったい何が出てくるの...? 正体不明「限定品おいしーいドリンク」が並ぶ、クセつよ自販機に反響

福田 週人

福田 週人

2021.11.02 20:00
0
「クセが強すぎて何飲んだらいいのか全然わからない」

そんな困惑のコメントと共に投稿された一台の自販機の写真が、ツイッター上で話題になっている。

飲み物のラインアップが異常なまでに充実していて選べない、ということだろうか......いや、どうもそんな話ではないようだ。

手書きPOPの圧が強い!(画像はコンドリア水戸@mitoconconさんのツイートより・編集部でトリミング、以下同)
手書きPOPの圧が強い!(画像はコンドリア水戸@mitoconconさんのツイートより・編集部でトリミング、以下同)

こちらは、関東在住のツイッターユーザー「コンドリア水戸」(@mitoconcon)さんが2021年10月31日に投稿した写真。

一見するとどこにでもありそうな自販機だが、並んでいる商品をよく見てみると、何やらいくつかのドリンクに手書きのPOPが貼られている。例えば、上段右にあるコーラの缶には

「コカ・コーラ スカットさわやか」

というフレーズが書かれた紙が。それだけではなく、

「限定品 おいしーいドリンク」

と書かれた、何のドリンクか判別ができないようなものまである。缶コーヒーが並ぶ部分を見てみると、同じ缶でも違う商品名がついているものもあり、「限定ドリンク」もペットボトルの形とは関係のないものが出てくるのかもしれない......。これはたしかに、クセが強すぎる。

投稿者は、何を飲むことにしたのだろう?Jタウンネット記者は11月2日、本人に話を聞いた。

「ちょっと怖くて買えませんでした」
続きを読む
PAGETOP