ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

コーヒーは激甘一択っしょ!? 秋葉原に「マックスコーヒー」専用自販機が爆誕していた

福田 週人

福田 週人

2023.10.30 21:00
0

自販機の前に立ち「どれにしよう」と悩んだことがない人は、少ないかもしれない。いろいろあって、どれも飲みたい気がするときもあれば、どれもピンと来ない気がするときもある。

しかし、そんな悩む余地を一切与えない自販機も、世界には存在する。どのボタンを押しても同じドリンクが出てくるタイプのやつだ。

そして秋葉原にもまた1つ、あの「コーヒー飲料」しか売られていない自販機が設置されていた。

見事に一種類だけだ(画像はコカ・コーラ ボトラーズジャパン提供、以下同)
見事に一種類だけだ(画像はコカ・コーラ ボトラーズジャパン提供、以下同)

それがこの、「マックスコーヒー」オンリーの自販機である。

マックスコーヒーは正式名称を「ジョージア・マックスコーヒー」といい、関東を中心に販売されている練乳入りのコーヒー飲料だ。その独特な甘さにハマって愛飲しているという読者もいるだろう。

それにしても、一体なぜ秋葉原にマックスコーヒーだけの自販機が設置されるに至ったのだろうか?

Jタウンネット記者は2023年10月13日、コカ・コーラボトラーズジャパン(本社:東京都港区)に話を聞いた。

「注目度は高いと確信しました」
続きを読む
PAGETOP