ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

山盛りステーキが170円で食べ放題...だと? 広島の鋳造メーカーの社食が豪華すぎるから転職したい

福田 週人

福田 週人

2021.05.21 20:00

企業によっては、福利厚生の一環として施設内に社員食堂を設けているところもある。社員であれば低価格、あるいは無料で利用できることもあるなど、働く人にとっては嬉しい制度だ。

提供されるメニューも、会社によってそれぞれだろう。職場の社員食堂のメニューが豪華で味も美味しいとなれば、それだけで「この会社に就職して良かった」と思うに違いない。

今回、広島県のある会社の社員食堂のメニューが豪華すぎる、とツイッターで話題になっている。こんなランチが食べられるなら......と思わず転職を考えそうになるレベルだ。

肉ッ! 圧倒的、肉ッ!(画像はIRON FACTORY IKEDA(CASTEM)@IRON_IKEDAさんのツイートより)
肉ッ! 圧倒的、肉ッ!(画像はIRON FACTORY IKEDA(CASTEM)@IRON_IKEDAさんのツイートより)

プレートの上にこれでもかと積まれているのは......大量のステーキ肉!

この画像だけを見れば、どこかのステーキハウスか肉料理専門店が提供しているメニューだと思うに違いない。それにしたって冗談みたいな量だが、その店のちょっとした名物とでも思えばまぁわかる、といったところか。

しかし、先述の通りこの山盛りのステーキは社員食堂のメニュー。しかも、食べ放題で、社員の負担は「170円」だという。

こんなに安く、ガッツリと肉が食べられる社食がある会社とは、一体どんな会社なんだろうか。

話題になっているのは、IRON FACTORY IKEDA(CASTEM)(@IRON_IKEDA)こと池田真一さんが2021年5月18日に投稿した写真。Jタウンネット記者は20日、本人に詳しい話を聞いた。

月一の「チャレンジデー」や、イベントごとの特別メニュー
続きを読む
PAGETOP