「なかなかの力技」「どうやってと思ったら...」 腕一本で「進級時の悩み」解決した母あらわる
進級の季節が来るたびに「ある悩み」にぶち当たっているご家庭もあるかもしれない。
それは――「持ち物に書いたクラス名」の書き換えだ。

手提げ袋や体操着など、1年以上使うのにクラス名を書いておかなければならない持ち物は少なくない。
自然な感じで上から書き直してしまえればいいのだが......。
2024年4月15日、そんな「進級あるある」をX上に投稿したのは、2015年生まれの娘さんとの日々を漫画にして発信するブロガーのきくまき(@kikumaki00)さん。
この4月に新3年生になった娘さんの体操着のクラスを書き換えなければならなくて......。