ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

レトロダイナー風でめっちゃイイ...! 横浜ワーポ「ブルーシール」の超絶素敵な変身に反響「BttFに出てきそう」「ストシンコラボかと」

福田 週人

福田 週人

2024.04.26 17:00
0

2024年夏、横浜ワールドポーターズが生まれ変わる。

「いろんな世界がここにある」をコンセプトに1999年から営業してきたこの複合商業施設は、「超エンタメモール」になるために大規模リニューアルを進めている。

4月26日にはグランドオープンに先駆けた先行リニューアルオープンを実施。その中で注目を浴びたのが、沖縄のアイスブランド「ブルーシール」の店舗の改装だ。

果たして、どのようなリニューアルを遂げたのか。まずは改装前の店舗をご覧いただこう。

よく見かける感じの店構え(画像はブルーシール公式アカウントの投稿より)
よく見かける感じの店構え(画像はブルーシール公式アカウントの投稿より)

改装前は、ガラスのショーケースの中に商品が並べられていたり、カウンター奥の上の方にメニュー表が掲げられていたりと、ごく一般的な感じのスタイル。

買い物の途中にちょっとアイスを買って一休みするのに、ちょうど良さそうである。

一方、改装された後の様子が、こちら。

あ、アメリカ~ン!(画像はブルーシール公式アカウントの投稿より)
あ、アメリカ~ン!(画像はブルーシール公式アカウントの投稿より)

なんということでしょう! シンプルだった店構えが、打って変わって「アメリカンダイナー」のようなポップでゴキゲンな雰囲気に!

大きく掲げられた「BLUE SERL ICE CREAM」の店名に、白と黒のチェック柄の床。信号機のような形をした水色・紫・ピンクなどのネオン装飾が店内を照らしている。

買い物の途中に立ち寄るというより、わざわざここに行きたくなるような、雰囲気たっぷりのビジュアルである。懐かしくもどこか近未来的な空気も漂わせる新店舗に、X上ではこんな声が寄せられている。

「なんかアメリカンになっている!?」
「バック・トゥ・ザ・フューチャーみたいな映画に出てきそうな店じゃない??」
「ストシンコラボかと思いましたが通常仕様で既にステキ」
「嬉しい~!すっごいポップなダイナーみたいでカワイイ!」
「沖縄では日常だった雰囲気がワーポで味わえるんだね!」

新店舗の見どころは、どんなところだろう? Jタウンネット記者は25日、フォーモストブルーシール(本社:沖縄県浦添市)に話を聞いた。

コンセプトは「ネオ・レトロ」
続きを読む
PAGETOP