ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あの時はごめんなさい

国産米100%なのに「グミ食感」って...どういうコト? 老舗おせんべい屋さんが作った謎のお菓子を食べてみた

井上 慧果

井上 慧果

2024.05.04 17:00
0

国産米100パーセントでゼラチンフリー、だけどまるで「グミ」のようなお菓子がX上で話題となっている。

お米の、グミ? いったいどんなモノなのか、想像もつかない。食への好奇心が特に旺盛なJタウンネット記者はいてもたってもいられず、さっそく購入してきた。

「おこめのメグミ」(画像は編集部撮影、以下同)

こちらがその、おこめのグミ――ではなく、「おこめのメグミ」だ。

「甘じょっぱい甘口醤油味」で、「ひとくちぬれおかき」と書いてある。

裏側を見てみると、名称は「菓子」。

原材料は水稲もち米(国産)、砂糖、しょうゆ......と、かなりおせんべいな気配がする。ゼラチンフリーとのことだし、本当にグミみたいなのだろうか。

開けてみたら、ぐ、グミかも...?
続きを読む
PAGETOP