ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

仕事中に保育園から突然の連絡「○○ちゃんですが本日の給食...」 緊急事態?ヒヤッとしたけど続きにホッコリ

Met

Met

2024.04.29 18:00
0

幼い我が子を預けている保育園から、突然のメッセージが......。

2024年4月21日、思わずドキッと不安になるシチュエーションを描いた実録漫画がX上に投稿された。

画像提供:いよかん(@k_iyokan)さん、編集部でトリミング。以下同
画像提供:いよかん(@k_iyokan)さん、編集部でトリミング。以下同

描いたのは書籍「双子育児、ちょっぴり詰んでます!」の著者で、3歳双子の女の子たち(かぼすちゃん&すだちちゃん)を育てるいよかん(@k_iyokan)さん。

ある日、仕事をしていたらスマホが震えた。保育園で使っている連絡帳アプリからの通知だった。

「ああっ...!! 保育園から連絡...!!」

まさか娘が熱でも出したのだろうか? 突然の連絡に一抹の不安がよぎる。

おそるおそるスマホを見ると「こんにちは!かぼすちゃんですが本日の給食...」とメッセージの冒頭だけが見える状態に。どうやら要件は、給食に関することのようだ。

「給食!? 給食のことで連絡来るなんて初めて...」

そんな連絡をもらったことがなかったいよかんさんの心配は、さらに増していく。

「食欲なくて食べられなかった!?まさか吐いた!?」

悪い予感が次から次へと浮かぶ。一体何が起こったのだろうか。

メッセージ全文を見てみると......。

「かぼすちゃんですが本日の給食完食し、唐揚げも2回おかわりました!
『たくさん食べられた!』と嬉しそうに報告してくれたのでお写真お送りします!」

給食をたくさん食べたという報告だった。よかった~~~!

メッセージには、丁寧に写真まで添付されている。ホッとした気持ちもあり、元気そうな我が子の姿がより愛らしく見えるいよかんさんであった。

保育士さんも思わず連絡したくなってしまうほどの食べっぷり。きっと唐揚げが大好物なのだろう。

給食のおかずに唐揚げがあれば、かぼすちゃんにはもう恐いもの無しだ。(ライター:Met)

PAGETOP