ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「知ってる親子丼じゃない」「AIに描かせた?」 デカ鶏肉が堂々ドン!衝撃的すぎる親子丼、爆誕していた

松葉 純一

松葉 純一

2023.11.30 08:00
0

親子丼というと、鶏肉を溶き卵でとじ、飯の上に乗せた丼物だ。鶏肉と卵を使うことから、「親子」と称されるのだろう。ミツバ、グリーンピース、刻み海苔などがトッピングされることもあるが、何にせよ、シンプルな丼もののイメージだ。

ところが、2023年11月15日、X(ツイッター)上に投稿されたのは、そんなイメージにかすりもしない姿の親子丼だった。

これが親子丼...だと!?(「V林田」(@vhysd)さんの投稿より)
これが親子丼...だと!?(「V林田」(@vhysd)さんの投稿より)

まるでクリスマスチキンのような骨付きの鶏もも肉がドーーーン! ついでに煮玉子もドン!

その背後にもなにやら四角いモノが鎮座しており、卵とじの部分はチラリとのぞいている程度。

丼鉢からはみ出そうなボリュームに「えっ、これが親子丼?」と、我が目を疑ってしまうが、広告看板にはしっかり「親子丼」の文字が。まあ「鶏肉と卵」が主役だし、「親子」といえば「親子」なんだけど......。

投稿者・「V林田」(@vhysd)さんは写真にこんなコメントを添えていた。

「別の店行くつもりだったがあまりにも頭の悪い親子丼を見てつい食ってしまった...。閉じ卵の上に煮卵乗ってるし...」

果たしてそのお味は? V林田さんに聞いてみよう。

看板以上の肉がドーーーーーン!
続きを読む
PAGETOP