ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

トンカツ定食を頼んだら、とんでもないモノが出てきた件 「嘘のような白い巨塔」「完全に日本昔ばなし」

福田 週人

福田 週人

2023.11.06 20:09
0

「違う、そうじゃない」――思わずそう歌いたくなるポストがX上に投稿され、話題になっている。

「とんかつ定食頼んだ。
思ったよりカツのボリュームあって驚き!」

という呟きと共に、こんな写真が投稿されたのだ。

何かがおかしい(画像はNob@Nob57165321さんの投稿より、以下同)
何かがおかしい(画像はNob@Nob57165321さんの投稿より、以下同)

こちらは、関東在住のXユーザー・Nob(@Nob57165321)さんが2023年11月5日に投稿した写真。

カツのボリュームについて言及しているが、そんなもの目に入らない。とんでもない山盛りになっている白ご飯に釘付けだ。なんだこの圧倒的物量......。

漫画かと思うほどの山盛りご飯に、X上ではこんな声が寄せられている。

「嘘のような白い巨塔が」
「米しか目にはいらん!」
「おかずとご飯の比重が合ってないくらい、ご飯がメイン。カツはデザート」
「米が完全に日本昔話盛りww」

Jタウンネット記者は6日、この定食について投稿者・Nobさんに話を聞いた。

「1人で食べきる自信なかった」
続きを読む
PAGETOP