ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ねっとり甘々」な焼き芋をお家で作れる...だと? 話題のレシピを試してみたら、簡単すぎておののいた

井上 慧果

井上 慧果

2021.12.19 20:00

寒くなってくると、食べたくなる焼き芋。石焼き芋屋を見るとついつい嬉しくなって駆け寄ってしまう。

だが、外から持ち帰って来るとなると、家に着くまでに少し冷めてしまったりもする。お店のものも美味しいが、たまには出来立てアツアツの、焼き芋が食べたい。でも自分で焼くのはなかなか大変......。

そんなひとは見逃せない、おうちで出来る「ねっとり甘々」焼き芋の作り方を紹介した投稿が、ツイッターで話題となっている。

美味しい「ねっとり甘々」焼き芋を作る(画像は新國みなみ@nikkuni373さん提供)
美味しい「ねっとり甘々」焼き芋を作る(画像は新國みなみ@nikkuni373さん提供)

投稿者は、漫画家の新國みなみ(@nikkuni373)さん。

2021年12月6日、新國さんは「ねっとり甘々ガチ焼き芋のコツまとめた」と、4枚のイラストをツイートした。

「おうちでねっとり甘々ガチ焼き芋に挑む」ため、新國さんがあげているのは3つのポイント。まずは基本の「さつまいも選び」だ。

新國さんがオススメしているのは、「紅はるか」、「安納芋」、「シルクスイート」の3種類。どの品種にもそれぞれ特徴があるが、どれも甘さは抜群のようだ。

ゆっくり加熱すると甘くなる
続きを読む

↑gogo! fukui