ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

【6/26まで】「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

お風呂嫌いの2歳児が浴室へ直行! 育児ライフハック〝推し氷漬け作戦〟決行報告に10万いいねの大反響

藤本 仁

藤本 仁

2024.05.18 17:00
0

どうしてもお風呂に入りたくなくて、保護者を悩ませる子供は少なくない。

かつては、彼もそうだった。

しかし、その2歳の男の子は今や、毎日さっそうと浴室へ向かっているという。

大切な存在を、救うために――。

カッチカチのアンパンマンとドキンちゃん(画像提供:gapao(@kopao03)さん、以下同)
カッチカチのアンパンマンとドキンちゃん(画像提供:gapao(@kopao03)さん、以下同)

お風呂のお湯で溶かして、キャラクターを救出する遊びが楽しめるというわけだ。

こちらは2024年5月14日、愛知県在住のXユーザー・gapao(@kopao03)さんが投稿した写真。

アンパンマンとドキンちゃんが、氷漬けになっている。まさか、氷の女王に捕まっちゃったの......!?

いいや、違う。彼らを氷漬けにしたのは、gapaoさん。投稿には、こんな呟きが添えられている。

「いつか見たお風呂嫌いの子供へのライフハック『100均のデカ丸氷作るやつで小さい玩具を凍らせる』これ。氷に閉じ込められた推したちを救出するために即お風呂場に向かうようになった。ありがとうインターネット」

お風呂嫌いの息子が自ら進んで入浴するようになったという報告に、ユーザーからは10万件を超えるいいね(15日夜時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「うちもやってたけど効果半端ない!」
「メモメモ この先お世話になるだろうな」
「めちゃいいじゃん!!節約になるし、子供喜びそう」

Jタウンネット記者は15日、投稿者のgapaoさんに詳しい話を聞いた。

「真剣に遊んでました」
続きを読む
PAGETOP