ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

【6/26まで】「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

妻が初めて「アイスキャンディー作り」に挑戦した結果 →完成したのは〝絶望〟でした

福田 週人

福田 週人

2024.05.16 11:00
0
妻が人生初のアイスキャンディー作りに挑戦しましたが、完成した写真をよく見てください。
皆さん、これが絶望です。

そんな穏やかじゃない呟きとともに投稿されたアイスキャンディーの写真が、X上で注目を集めている。

「不格好」とか「失敗作」とかではなく「絶望」などと評価されるなんて、一体どんな完成形だというのだろうか。

こ、これは......!(画像はゆくし医@NuclearFlowerさんの投稿より、以下同)

こちらが、北海道在住の医師・ゆくし医(@NuclearFlower)さんが2024年5月13日に投稿した「完成形」。3つの窪みがあるケースの中に、赤いアイスキャンディーが詰まっている。

あとはケースの蓋を外して黒いスティックをつまみ上げれば食べられる、という状態だ。

ちゃんと出来上がってるじゃん、と思った読者の皆さん。アイスを頭の中で取り出してみてほしい。

まずは蓋を開けて......って、スティックの出っ張りが邪魔で開けられないじゃん! スティックを無理やり引っ張り出したら、アイス、容器の中に取り残されちゃうじゃん!?

これはたしかに絶望的な状況と言えるかもしれない......。

一体どうしてこうなったのか。そして、ゆくし医さんたちはアイスキャンディーを食べることができたのか。

Jタウンネット記者は14日、本人に詳しい話を聞いてみた。

順番が違った
続きを読む
PAGETOP