ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

【6/26まで】「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

「巨大ミニスナックゴールド」爆誕させた猛者現る こんなの〝子供の夢〟すぎるでしょ!

井上 慧果

井上 慧果

2024.05.14 20:00
0
デッッッカ!(画像は盛り塩(@morisugi_warota)さん提供、以下同)

山崎製パンの「ミニスナックゴールド」をご存知だろうか。

ぐるぐると渦を巻いたデニッシュの上にお砂糖が掛かっている、超美味しいアレだ。Jタウンネット記者はこのパンが大好きすぎて、学生時代はいつもカバンに常備していた。きっと記者のようなファンは少なくないだろう。

ミニという名前なのに全くミニじゃない、というコスパの良さも魅力のひとつ。だが、それをさらに巨大にして「デカスナックゴールド」を生み出した猛者が、X上に現れた。

これは2024年5月12日、Xユーザーの盛り塩(@morisugi_warota)さんが

「デカすぎて笑い止まらん」

とつぶやきながら投稿した画像。手前が通常の「ミニスナックゴールド」、そして奥にあるのが盛り塩さんの錬成した「デカスナックゴールド」である。これは、デカい。ミニという名前に違和感があることでお馴染みのミニスナックゴールドが、本当にミニに見えるレベルだ。

このデカスナックゴールドに対し、X上では7万3000件を超える「いいね」(13日昼時点)のほか、

「最高の夢とカロリーが詰まった逸品」
「くっそくだらなくて好き」
「子供の頃の夢が現実に!!!!」
「食いたすぎる」

といった反応が寄せられている。

多くのユーザーが憧れるこの「デカスナックゴールド」。いったいどうやって作ったのだろうか。

「いつももうちょっと食べたいなと思うので...」
続きを読む
PAGETOP