ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「帰宅中、突然の豪雨に襲われずぶ濡れに。お茶屋さんの軒先で雨宿りしていると、店の老夫婦が...」(愛知県・50代女性)

井上 慧果

井上 慧果

2022.04.22 11:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Fさん(愛知県・50代女性)

礼儀知らずの小娘でした――Fさんは40年ほど前、当時17歳だった自分をそう振り返る。

高校3年生の夏休み。家に帰る途中、突然の豪雨に見舞われた彼女は慌てて商店の軒先に飛び込んだ。

ずぶ濡れになってしまったFさんの姿を見て、店の老夫婦が声をかけてきたのだが......。

軒先で雨宿りしていると...(画像はイメージ)
軒先で雨宿りしていると...(画像はイメージ)

<Fさんの体験談>

今から40年以上も昔の話です。当時私は高校3年生で、夏休みの最中でした。

休み明けに就職試験を受ける会社の下見に出かけて、その帰宅途中、自宅まであと5分ほどの地点で突然の豪雨に振られてしまいました。

当時は今のようにゲリラ豪雨という言葉は一般的ではありませんでしたが、バケツの水を頭上からかけられたような感覚だったのを覚えています。小走りで、商店街にある昔からの製茶店の軒下に入るのが精一杯でした。

そんなずぶ濡れになった私に、お店の老夫婦が気づかれました。

とても親切にしてもらったのに...
続きを読む
PAGETOP