ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

こんなもんは必要ちゃうねん... 靴下をはかされたチャウチャウ、顔がクシャクシャになってしまう

藤本 仁

藤本 仁

2024.04.19 17:29
0

犬に靴下――見慣れないかもしれないが、肉球の保護やケガの防止なんかのために履かせることもある。

ただ、犬自身にとってはやっぱり違和感があるらしい。

とあるXユーザーが愛犬に靴下を履かせてみた結果、こんな表情になってしまったという。

明らかに不機嫌そうだ...(画像提供:@kurizo_chowさん)
明らかに不機嫌そうだ...(画像提供:@kurizo_chowさん)

両前足に靴下を履いたモフモフ犬。その顔はなんだか......ギュッとなっている。

窮屈だったのか、柄が気に入らなかったのかわからないが、とにかくめちゃくちゃかわいいな!

こちらは2024年4月14日、Xユーザーの@kurizo_chowさんが投稿した写真。

16日、Jタウンネット記者の取材に応じた@kurizo_chowさんによると、不満げな顔をしているのはチャウチャウのくり蔵君(5歳・オス)。

湿気が多い日に足を舐めようとすることがあり、赤くなったりただれたりしてはいけないと思い、靴下を履かせることにしたそう。

「履いている間はずっとこんな顔でしたが、10分ほどでそのまま寝てしまっていたのでそっと脱がせておきました」
「ちょっと申し訳ない気持ちになりました笑」(@kurizo_chowさん)

ご機嫌ナナメなくり蔵君の表情に、ユーザーからは2万3000件を超えるいいね(14日昼時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「不機嫌な顔も激カワ」
「お顔がむすっ!でも可愛い」
「かわいい ぬいぐるみさんみたい」
「不機嫌になってるのかわいい~!」
PAGETOP