ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

クリームソーダにしか見えないけど... 拡大したら意外すぎる「正体」判明「芸術すぎる!」「笑っちゃいました」

福田 週人

福田 週人

2022.07.18 08:00
「クリームソーダを拡大してみてください」

そんなコメントと共に投稿された写真が、ツイッター上で注目を集めている。

美味しそう......アレ?(画像は岡本なう@okaphotoartさんのツイートより、以下同)
美味しそう......アレ?(画像は岡本なう@okaphotoartさんのツイートより、以下同)

こちらは、ツイッターユーザーの岡本なう(@okaphotoart)さんが2022年7月11日に投稿した写真。抜けるような青空の下、苔むした木の上に置かれているのは、美味しそうなピンク色のクリームソーダ。ロケーションも相まって、なんだか「夏!」といった雰囲気の1枚だ。

しかし、投稿に添えられたコメントの通り、クリームソーダを拡大してよく見てみると......あれ?

そう。実はこれ、本物のクリームソーダではない。色付きの洗濯ばさみを使ってクリームソーダを再現しているのだ。

見ていると喉が渇いてくるほどのクオリティーに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「せ、洗濯バサミ!? 芸術すぎる!」
「拡大しないとクリームソーダにしか見えません」
「笑っちゃいました(笑)」
「夏の暑さにも負けないクリームソーダ!アイデアが光ってますね」

Jタウンネット記者は12日、「クリームソーダ」について岡本さんに話を聞いた。

つかった洗濯ばさみは計70個!
続きを読む
PAGETOP