ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

クリームソーダにしか見えないけど... 拡大したら意外すぎる「正体」判明「芸術すぎる!」「笑っちゃいました」

福田 週人

福田 週人

2022.07.18 08:00
0

つかった洗濯ばさみは計70個!

岡本さんは、洗濯バサミの魅力を追求した写真を撮影する「洗濯バサミフォトグラファー」。2021年3月から活動しているという。話題の「洗濯バサミクリームソーダ」も作品の1つだ。

拡大してみると...(編集部でトリミング)
拡大してみると...(編集部でトリミング)
「もともとドリンクとしてクリームソーダが好きなのもありますが、暑い日が続いているので、フォロワー様に何か目で見て涼しくなるようなものをお届けしたいと思い、9日に自宅の庭で制作・撮影しました。前回は青いクリームソーダを作ったので、今回はピンクのものを作りました」(岡本さん)
青い洗濯ばさみソーダ
青い洗濯ばさみソーダ

ピンクのクリームソーダももちろん材料は洗濯ばさみで、グラスにスケルトンの洗濯ばさみと水を入れることでソーダ水を表現。一般的なサイズの赤いもの18個と、小さめでピンクのものが43個入っているという。

クリーム部分は白いものを8個、さくらんぼ部分は赤い木製のものを使い、さくらんぼのヘタには赤いワイヤーを用いている。

こだわりは「ソーダ水の部分も洗濯バサミで作るということ」。

また、前作の青いクリームソーダを作った際、ソーダ水の上に洗濯バサミをのせているだけだと誤解した人もいたため、

「今回は使う数を減らして、あえてそれとわかるように洗濯バサミのシルエットを強めに残しています」

と語った。確かに、遠くからみると本物にしか見えないが、拡大すれば洗濯ばさみだとわかる絶妙なバランスだ。

使った洗濯ばさみたち
使った洗濯ばさみたち

投稿に反響があったことについて、岡本さんは

「自分の作品が多くの方に見てもらえるというのは、本当に非常に難しいことだと思っております。これからも皆様によろこんでいただける、楽しんでいただける、そんな作品を撮ることができたらと思っております!」

とコメントした。岡本さんの次の「洗濯ばさみアート」にも期待大だ。

PAGETOP