ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

どう見ても和菓子なのに食べられない...だと? 中学生が粘土で作ったモノに反響「本物かと思った」「かじります」

中沢 新

中沢 新

2022.03.29 18:00

突然だが、皆さんはこちら画像を見て何だと思うだろうか。

あっぷる(@appleashut)さんのツイートより
あっぷる(@appleashut)さんのツイートより

いや、どう見ても大福だろうが...。そう思った方は残念ながら不正解。確かに「大福」なのだが、こちらは粘土でできているので、食べることはできない。

この「大福」の写真は2022年3月12日、ツイッターユーザーのあっぷる(@appleashut)さんが投稿したもの。

「息子が美術の授業で作った粘土の大福すごくない?あんこがすけてる感じとか大福のしわとか黒文字で切ったお餅の感じとかすごくない?」

とのコメントを添えて、中学生の息子さんが美術の時間に制作した「大福」を紹介した。確かに、この精巧な仕上がりは本物にしか見えないぞ...。

このツイートは、27日夜時点で5万4000件を超える「いいね」が付くほど反響を呼び、こんな声も寄せられている。

「おいしそーーー!!」
「本物かと思ったよ すごい!!!」
「拡大してよーく見たり、離して見たり‥粘土‥え?‥え」
「これ、食べられないんです!?」
「やばいですこんなの置いてあったらかじります」

あまりの精巧な仕上がりに驚きを隠しきれないユーザーが多かったようだ。一体どうやってこの「大福」は作られたのだろうか。Jタウンネットは投稿したあっぷるさんに詳しい話を聞いた。

和菓子職人による大福の作り方の動画を見ていたら...
続きを読む
PAGETOP