ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「19歳、怖いもの知らずのド派手ギャルだったあたし。だけど乗る新幹線をミスって号泣...そしたら隣のおじさんが」(静岡県・40代女性)

藤本 仁

藤本 仁

2022.08.19 11:00
0

目的地に近付いているのに、減速しない!

新幹線に1人で乗るのは初めて。まず乗り込んだのはグリーン車で、そのことに気付かず「あれ?超席あいてんじゃん。新幹線なんて余裕~!」なんて思い足を組んで座る。

しばらくして車掌さんが確認に来て、自由席に行かされた。そりゃそうだ。

ガラガラのグリーン席(画像はイメージ)
ガラガラのグリーン席(画像はイメージ)

車両を移ってドスンと座ったのは、スーツのおじ様の隣の座席だった。

その席であたしは不安になった。新幹線は浜松に近付いているのに減速しなかったからだ。

そこで表示を確認すると、名古屋の次は横浜だと書いてあった。あたしはようやく気がついた。

「コレ、浜松停まらない!!」
気づき、絶望、そして号泣
続きを読む
PAGETOP