ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「台風の中歩いていると、軽トラのおじさんが『送ってあげる』。目的地を過ぎたのに、車は止まらず...」(宮崎県・30代女性)

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.11.15 11:00
0

ものすごくドキドキしたのを今でも覚えています――。

宮崎県出身の読者・Iさん(30代女性)から、小学生時代の体験談がJタウンネットに寄せられた。

当時、大きな台風がIさんの住んでいる地域に接近していた。

目を覚ますと、母親の姿が見えない。雨風が吹き荒れるなか、仕事場へ向かったらしい。

母のことが気になった彼女は、職場に連絡。すると、道中で車が故障し、途中から歩いて職場に向かったという。

台風の中、歩いて...(画像はイメージ)
台風の中、歩いて...(画像はイメージ)

大雨の中、そんなことをしたらきっとずぶ濡れになってしまっただろう......。Iさんはそう思ったのか、母の着替えをリュックに入れ、家を飛び出した。

軽トラのおじさんが「乗りなさい」
続きを読む
PAGETOP