「今までに飲んだことのないタイプ」「長期保存できてありがたい」 ふるさとチョイスで人気の【飲料水】トップ5
ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」で人気の【飲料類】をご紹介する。
「水・ミネラルウォーター」のランキング(月別、26年3月2日夜参照)より、トップ5だ。
【5位】宮崎県 小林市「【ミネラルたっぷり天然水】ラベルのない細野の天然水 555ml×24本」4000円
宮崎県 小林市
【ミネラルたっぷり天然水】ラベルのない細野の天然水 555ml×24本
【ふるさとチョイスの返礼品紹介】
\シリカ含有量世界トップクラス/
細野の天然水にラベルレスが登場!
約50年の歳月を経て自噴した天然水を加熱殺菌以外は手を加えずにボトリング。
豊富なミネラルを含む希少な中硬水。通称「美のミネラル」と言われている希少な「シリカ」など、健康・美容・若さを保つための希少なミネラル成分を豊富に含んでいます。
ファミマのプライベートブランドとしても取り扱われ人気です。
【4位】奈良県 奈良市「水 500ml 24~48本/1回 定期便1~12回」6000円
奈良県 奈良市
水 500ml 24~48本/1回 定期便1~12回
【ふるさとチョイスの返礼品紹介】
四季折々の美しい自然に囲まれた奈良県奈良市・月ヶ瀬。
梅の名所としても知られるこの地で、地下約200m、花崗岩層を通って磨かれた貴重な水源から汲み上げたミネラルウォーター「奥大和の銘水」をお届けします。
まろやかでクセがなく、やさしい口あたりの pH7.7の軟水。
注目のミネラル「天然シリカ」を含み、毎日の水分補給にも適した、飲みやすいお水です。
水本来のおいしさを損なわない 非加熱処理 で丁寧にボトリングしました。
500mlペットボトル×1箱24本入りで、ストックしやすく使いやすいサイズ。
さらに賞味期限は 2年 と長く、日常使いはもちろん、防災用の備蓄水・非常用飲料水としてもお役立ていただけます。
「奥大和の銘水」のロゴは、国宝・東大寺 第219世別当「上野道善師」直筆によるもの。
力強く、躍動感のある書が、この水の持つ生命力と清らかさを物語っています。
奈良の大自然が育んだ銘水を、ぜひご家庭でお楽しみください。
【ふるさとチョイスに寄せられた口コミ】
「寄付から1週間程度で商品が到着しました。クセのない軟水で飲みやすかったです。そのまま飲むでも料理でも問題なく使えます。」(30代・男性)
「ふるさと納税で普段飲む水を返礼品として選択しています。他の水と比較しても飲みやすかったです!届くのも早くてありがたかったです。」(20代・女性)
「とても美味しいお水です。これでコーヒーを入れると最高です。妻も、凍らせてかき氷を楽しんでいます。来年もお願いしたいです。」(50代・男性)
【3位】山梨県 山中湖村「<ラベルレス>富士山蒼天の水 500ml×96本(4ケース)」16000円
山梨県 山中湖村
<ラベルレス>富士山蒼天の水 500ml×96本(4ケース)
【ふるさとチョイスの返礼品紹介】
富士山の天然バナジウムがたっぷり入った富士山麓の天然水
富士山麓に降った雨や雪が地中に染み込み、幾層もの溶岩に長い年月をかけて濾過され磨かれたバナジウム天然水。
pH7.6の弱アルカリ性の水は、すっきりとしたやさしい飲み心地となっています。
【ふるさとチョイスに寄せられた口コミ】
「水を買っていますが、96本も大量に宅配してもらえるので、重たいものを運ばずに済みます。リピートしています。最長で4か月待った時もありますが、今回は2週間で配達でした。申し込み時に、今どのくらいの期間で届くか書いてありますので、参考になります。」(50代・男性)
「毎日目安をもって飲むのに最適ですし、何よりラベルレスがありがたい。
このちょっとした事が、凄く楽で助かっています。」(40代・女性)
「美味しいお水なので毎日1本必ず飲んでいます。
何回オーダーしたかわからないくらいお気に入りです。
次回も楽しみにしています。」(70代以上・男性)
【2位】鹿児島県 垂水市「飲む温泉水/温泉水99(1.9L×12本)」15000円
鹿児島県 垂水市
飲む温泉水/温泉水99(1.9L×12本)
【ふるさとチョイスの返礼品紹介】
桜島の麓・垂水温泉から湧出するナチュラルミネラルウォーター。
pH9.9の高いアルカリ性と硬度1.7の超軟水で常温でもまろやかでおいしいお水です。
美容・健康・料理にもおすすめでモデルや著名人も多数愛用しています。
(※パッケージのデザインが異なる場合がございます)
【ふるさとチョイスに寄せられた口コミ】
「何十年前から飲んでいる、一番好きなお水です。
まろやかさ飲みやすさが最高!
水出しで色々なお茶やコーヒーを作っていますが
軟水なので早く出来上がります。
思いのほか早く到着して助かりました。」(40代・男性)
「何年も前からほぼ毎年リピート利用しています。災害時の対策としてローリングストックしながら、日常でお米をたくときをメインに使うようにしています。なめらかで飲むのにもおいしい水です。」(30代・女性)
「とてもまろやかで口あたりが良く、すっと体に入ってきます。
今までに飲んだことのないタイプの水で美味しいです。」(30代・男性)
【1位】高知県 室戸市「【10年保存水】 災害時に備えちょきよぉ~セット 2L×6本」6500円
高知県 室戸市
【10年保存水】 災害時に備えちょきよぉ~セット 2L×6本
【ふるさとチョイスの返礼品紹介】
災害に備える10年保存可能なペットボトル長期保存水。
海洋深層水の5つの特徴である 清浄性・富栄養性・ミネラル・ 低温安定性・熟成性に優れており、長期保存に適しています。
また、商品梱包用の段ボールは強度も高く、密封率を高めるための手穴をなくしています。
ご家庭や企業の皆さま、自主防災組織の方々におススメです。
地震、台風などの災害の際、食べ物や水を確保することは最も重要です。
最近では新型コロナウイルス感染症などの非常時の影響で非常食や備蓄水・保存水の需要が高まっているようです。
普段から備蓄として最低限必要な水の量は、大人1日2リットル×3日分=6リットルと言われています。
2人家族なら12リットル、4人家族なら24リットルとなります。
南海トラフ地震をはじめ夏季の熱中症や防災を意識し、事前に非常・保存食(缶詰など)、備蓄・保存水など防災グッズ・非常食セットを準備、対策しておきましょう。
室戸市には5年保存水や10年保存水、500mlの保存水、飲料水の定期便もありますので、ぜひ他返礼品もご覧ください。
【ふるさとチョイスに寄せられた口コミ】
「震災が心配なので初めて頼んでみましたが、
一般的な水は買い直す際に重たいので長期保存できるのは大変ありがたいです。
また、10年と長い点もいいと思いました。」(20代・女性)
「10年も保存できるなんて素晴らしいですね。
消費期限を10年もの間気にしなくてよいので助かります。
またリピートしたいです。」(60代・男性)
「長期保存水は5年や7年のものは多く見かけるが、こちらの返礼品は10年も保存でき、2L×12本という量にも満足しています。また海洋深層水というのも魅力的です。」(40代・女性)