ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「娘たちの座席の隣に、大学生の男性。離れた場所で眠ってしまった私が、様子を見に行くと...」(愛知県・40代女性)

大山 雄也

大山 雄也

2022.03.28 11:00
0

偶然出会った人と一緒だったから、楽しい時間を過ごせた――

そんな経験談を愛知県在住のJタウンネット読者・Aさん(40代女性)が編集部に寄せてくれた。

近鉄の特急で名古屋から大阪へ(画像はイメージです)
近鉄の特急で名古屋から大阪へ(画像はイメージです)

Aさんは約15年前、5歳と3歳の娘を連れて、大阪の実家まで帰省。名古屋から大阪まで近鉄の特急電車で移動した。

しかし、お盆で特急は満席。チケットが取れず、車内でAさんは娘たちと別々になってしまった。

娘たちの隣には大学生の男性が座っており、男の人が苦手な次女は「ママ一緒に座ろうよ」と、泣きそうな顔で訴えてきたという。

「大丈夫かな?」そう思いながらも娘たちのもとを離れたAさんだったが......。

しっかり者の長女に次女を託す
続きを読む
PAGETOP