ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

装備が本格的すぎる... 鎌倉のケンタッキーに登場した「武者カーネル」が超かっこいい

横田 絢

横田 絢

2020.06.04 06:00

ケンタッキーフライドチキンの店舗前に立つ、創業者カーネル・サンダースの立像。

普段は生前のサンダース氏がいつも着ていたという白いスーツ姿だが、イベント時には別の衣装を身につけることがある。

クリスマスにはサンタクロースの真っ赤な服を身につけたり、ハロウィンには仮装したり...。なかには、鎧兜をつけた「武者カーネル」が現れる場所も。

カーネルおじさん...?(よっちゃんさんのツイートより)
カーネルおじさん...?(よっちゃんさんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのよっちゃん(@WE1w1yPctRaeZSA)さんが2020年5月29日、KFCの鎌倉店(神奈川県鎌倉市)前で撮影したカーネルおじさんだ。

時代劇の登場人物が着ていても違和感がないような大きな兜を身につけている。老眼鏡の下にはマスクもして、もはや誰かわからないほどだ。

ケンタッキーの公式ウェブサイトによると、サンタクロースの服は全国共通だが、「ハロウィンカーネル」や「武者カーネル」の衣装はスタッフのお手製だそう。まさか、この本格的な鎧兜も鎌倉店のスタッフが作ったのだろうか...?

平安末期から鎌倉初期の「大鎧」を再現
続きを読む
PAGETOP