ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あの時はごめんなさい

ドーナツの妖精さんかな...? 暗がりから飼い主を見つめるニャンコがあまりにもラブリー

福田 週人

福田 週人

2022.03.05 08:00
0
「な、何かご用ですか......?」

思わずそう問いかけたくなる、とっても存在感のあるネコちゃんがツイッター上で話題になっている。

無言でこちらを見つめてくる(画像は@tsumugi0820さんのツイートより、以下同)
無言でこちらを見つめてくる(画像は@tsumugi0820さんのツイートより、以下同)

こちらは、東京都在住のツイッターユーザー・@tsumugi0820さんが2022年3月2日に投稿した写真。

廊下の向こうからジッとこちらを見つめているのは、首元にドーナツの「ポンデリング」のようなものを装着した1匹のネコちゃんだ。

絵面は可愛いのだが、何か言いたげな表情でこちらを監視するように見つめてくる姿は、ちょっと圧を感じなくもない。

襟巻みたいな「ポンデリング」のせいでどことなく外国の昔の貴族感もあるネコちゃんに対し、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「ドーナツみたいなの首にかけてるの可愛すぎます」
「お花が咲いてるみたい」
「ポンデリングの精霊です」

これは一体どういう状況なのか? Jタウンネット記者は、投稿者で飼い主の@tsumugi0820さんに話を聞いた。

構ってほしかったらしい
続きを読む
PAGETOP