ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

佐々木蔵之介さんの実家の酒蔵には、3匹の「お偉いにゃん」がいるらしい 若手社員は全員「部下」

井上 慧果

井上 慧果

2021.06.18 11:00
0

120年以上の歴史を持つ京都の造り酒屋「佐々木酒造」(京都市)。

創業は1893年。洛中の水のよさと伝承の技を活かした日本酒「聚楽第」(じゅらくだい)をはじめ、多くの酒を醸造・販売している。

俳優の佐々木蔵之介さんの実家であることでも知られる同酒造には、ちょっと変わった社員がいるのをご存知だろうか。

(佐々木酒造 公式ウェブサイトより)
(佐々木酒造 公式ウェブサイトより)

こちらは佐々木酒造の公式ウェブサイト上にある「会社概要」。

注目していただきたいのは、従業員数のところだ。

「25名(ネコ含む)」

なんと、従業員にネコがいるらしい。しかし、気になるのはこれだけではない。

2021年6月16日、同酒造の公式ツイッターで新たな情報がつぶやかれ、注目を集めているのだ。

「猫社員は3にゃんです。
わりと古株なので今いる若手社員(人間)は全員、にゃんの部下です」

上司が猫ちゃん......。この投稿に、ツイッターでは

「にゃんこが上司なんてうらやましい!」
「若手社員は全員にゃんの部下はパワーワードすぎ」
「猫の部下、すごく良い」
「全てが最高すぎるんだよなw」

といった声が寄せられている。

猫社員のことが気になりすぎたJタウンネット記者は17日、佐々木酒造を取材し、公式ツイッターの担当者に話を聞いた。

猫社員たちは「部長クラスです」
続きを読む
PAGETOP