ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

佐々木蔵之介さんの実家の酒蔵には、3匹の「お偉いにゃん」がいるらしい 若手社員は全員「部下」

井上 慧果

井上 慧果

2021.06.18 11:00
0

猫社員たちは「部長クラスです」

佐々木酒蔵の猫社員は、パトロール担当の男の子「あーちゃん」、広報担当の男の子「ちーちゃん」と女の子「ちび子ちゃん」の3匹(にゃん)。

広報担当のちーちゃん(画像は佐々木酒造 公式ツイッターより)
広報担当のちーちゃん(画像は佐々木酒造 公式ツイッターより)

元々は12~3年ほど前に、同酒蔵の敷地内で野良猫が産んでいった子猫だった。

里親に引き取られるなどしていった子たちもいた中で、この3匹は社長・佐々木晃さんの飼い猫となった。

「社長も敷地内に住んでいたので、パトロール担当のあーちゃんのことは駐車場などでくつろいでいるところを見かけました。
よく通勤途中のご近所の方とかが、あーちゃんに挨拶していらっしゃったりもしましたね。 他の2匹はおうちが好きみたいであまり見かけることはありませんでした」(担当者)
パトロール担当のあーちゃん(画像は佐々木酒造 公式ツイッターより)
パトロール担当のあーちゃん(画像は佐々木酒造 公式ツイッターより)

担当者によれば現在、猫社員たちには10人ほどの部下がおり、

「私も猫社員さんたちの部下です。最近入った若手組はみんな部下なので、猫社員さんたちは部長クラスですね」

とのこと。社歴10年を超えているともなれば、相当お偉いさんのようだ。

今はテレワーク中
続きを読む
PAGETOP