ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

疲れてソファで休んでいたら「ママの作るたまごやきは...すごくおいしいよ...」←急にどうした? 幼い娘の言葉の「真意」に思わず涙

藤本 仁

藤本 仁

2023.12.06 18:00
0

いつも朗らかなお母さんだって、疲れてしまうことは、当然ある。

そんな時、幼い娘から言われた言葉に思わず涙が......。

――そんな実体験を描いた漫画が、X(ツイッター)上に投稿され、注目を浴びた。

疲れてソファで休んでいたら...(画像提供はなりたりえ@rienaritaさん=以下同、編集部でトリミング)
疲れてソファで休んでいたら...(画像提供はなりたりえ@rienaritaさん=以下同、編集部でトリミング)

投稿者は、4人家族の日常を漫画にして発表している「なりたりえ」(@rienarita)さん。なりたさんと夫、8歳の長女、6歳の次女が織りなすほのぼのと温かい日々の記録は、自身のSNSやブログのほか、ウォーカープラスでも連載され、人気を集めている。

そんななりたさんが2023年12月4日に投稿した作品は、疲れてソファで休む彼女に6歳の次女が声をかけるところから始まる。

「ママ、大丈夫?」

娘の言葉に「うん...ちょっとつかれてて...」と答えるなりたさん。そんな母を見て、次女ちゃんは「ママ...」と心配しながら、ちょっと意外な言葉をかけたのだった。

なぜ急に「たまごやき」が登場?
続きを読む
PAGETOP