移住しても良いかもッ! 即完売の北九州市「くらし体験ツアー」に参加してみた

2018年6月 1日 17:00
提供元:北九州市

全国の自治体が「ふるさとに帰ってきて~!」とUIJターンを呼びかける中、ユニークなのが北九州市の「お試し居住」。市に1週間~1か月、実際に滞在して、住み心地を体感してもらう作戦だ。

2018年度は新たな試みとして「くらし体験ツアー」を企画。「厳選いい宿 特別編」(テレビ東京)で、中澤裕子さん(元モーニング娘。)が北九州市のツアーを紹介したところ、あっという間に定員に達したとのこと。

北九州市と言えば、製鉄の街、そしてちょっとアブない街......というイメージが。そんな北九州市のどこが魅力なのか? Jタウンネット編集部は18年4月後半に行われた2泊3日の「くらし体験ツアー」に同行し、その魅力を探索してみた。

アクセスランキング
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
注目情報
20190326jtown1.jpg

半年の改築を経て、生まれ変わった城をめぐってみませんか?

20190313touden1.jpg
20190222koshiduka_b.jpg

駅が約100年前の姿を取り戻した! 今こそ遊びに行こう。

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ