ゴールデンウィークツーリングにおすすめの地方

2019年4月26日 13:26

今年のゴールデンウィークは10連休
みなさんの中にも長期や短期のツーリングに行く予定を立てている方がいるのではないでしょうか?
今回は「まだ何も決めていない」という方に向け、数日間のツーリングにおすすめの地方を紹介したいと思います。

a1800_000005

■東日本
個人的なイチオシは東北です。
北に進むにつれ少しずつ桜が見られるようになっていき、場所によってはゴールデンウィークに満開のところもあります。
また行く場所ごとに特色がありますので、バイクを走らせるだけでなくいろんな場所を楽しみたいという方にも楽しめる地方と言えます。
また関東出発であれば、東北に向かう前に志賀草津道路の「雪の回廊」によってみるのもおすすめです。
今年は4月25日の午前10時に通行可能になるようなので、ちょうどゴールデンウィークに楽しむことが出来ます。

■西日本
個人的には九州ツーリングがおすすめです。
スポットとしてはやはり阿蘇でしょうか。ラピュタの道など、面白いところもありますので九州まで行ったら足を運んでみてください。
東北に比べると暖かいですが標高が上がればまだまだ肌寒いところもありますので、防寒対策はしっかりしていってくださいね。
四国も楽しいのですが、スポットとしては九州の方が多いので、どちらも行ったことがない場合には九州がおすすめです。
4日で出来るだけ回りきりたい人には四国もおすすめです。

■北海道に関して
ゴールデンウィークに北海道はまだちょっと早いです。
走れることは走れますが、まだまだ寒いので「楽しくツーリング」できるかは人によって意見が別れるところでしょう。

バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション
バイクパッション公式Facebookページではお役立ち情報を配信中です。
こちらもご覧になってください。

ゴールデンウィーク楽しんでくださいね。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ