ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

電車、クルマ、飛行機、船... どの「はたらくのりもの」と一緒に働いてみたい?

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2023.11.02 12:00
提供元:J-CREWプロジェクト

大人も子供も大好きなのりもの。それが、「はたらくのりもの」だ。

電車、バス、消防車に救急車、飛行機、大きな船、などなど。彼らを「カッコイイ!」って思ったことがない人って少ないのでは、とJタウンネット記者は思う。

「はたらくのりもの」はカッコイイ
「はたらくのりもの」はカッコイイ

実物を見てそう思うことも、ドラマや映画、漫画やアニメなんかを見て憧れることもあるだろう。

ちなみに筆者は、ロードローラーが好き。わたしも地面を踏み固めたい。

試しに編集部の仲間たちにも聞いてみると、こんな声が上がった。

「一緒に働きたいのはパトカー。シュッとしていてカッコいい。乗りたい」
豪華客船で働いたら、様々な国、様々な人に出会えて知見が広がりそう」
「強いし器用なことも出来るショベルカーと働きたい。重機械の王様」
「いつも乗客としてのっている電車で、運転士として働いてみたい」

皆さんはどうだろう。

どの『はたらくのりもの』と一緒に働きたい?

運転手でもその他の乗組員でも整備士でも、関わり方は問わない。

なお「はたらくのりもの」にはあまりにもたくさん種類があるため、編集部で勝手に選択肢を絞らせてもらった。

「推しがいない!」という人は大変恐縮だが、「その他」に投票してほしい。

PAGETOP