バイクで渡りたい日本の橋

2018年7月31日 15:24

バイクライダーにとって夏は過酷でありながら楽しみの多い季節です。
会社の夏休みを利用すれば、いつもより遠距離のツーリングも出来ますし、普段はなかなか直接目にできない景色の中に身を置くことも出来ます。
近年は海外旅行にも気軽に出かけられるようになりました
しかし、だからこそまだ見ぬ日本の風景に触れ、その魅力を再発見することに意義があるのではないでしょうか。
知っているようで知らない国内の名所を3つご紹介します。

Kawazu_roopbridge01






■河津七滝ループ橋
静岡県賀茂郡河津町内
かわづななだるループきょうと読みます。
国道414号に存在し、谷から峰への高低差を埋めるためにループをぐるぐるとまわって上っていく構造になっています。
上りきってからの見晴らしは一見の価値ありです。

1200px-Kanmonkyo_Bridge_01







■関門橋
福岡県北九州市門司区
言わずと知れた関門橋は開通した1980年代には東洋最長の橋でした。
関門海峡を渡る橋として地域の生活を支えています。
海峡の風景を楽しめるのはもちろんのこと、海峡の急流にはぐくまれた上質な海鮮類を楽しめるので、関門橋へ行くならば泊りがけで出かけるのがおすすめです。

■蓬莱橋
静岡県島田市宝来町
『長さ』 「896.5メートル」・『幅』 「2.7メートル」
夜間通行止め、かつ通行料が必要ですが、訪れる価値のある文化的な歴史ある建築物です。
日本最古の木造橋で、ギネスにも登録されています。
通行時間は朝7時から夕方18時まで。
同市内の島田駅近く、静岡県島田市ばらの丘1-21-3には人気の手打ちそばのお店があります。
蓬莱橋を鑑賞した後にはランチで一息つくのもおすすめです。


バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
茨城県 最新記事
2019/11/22

冬になると食べたくなる、アツアツのブリ大根。筆者も大好きな1品だが、いま「ブリ大根」を見事に表現した絵が、ツイッターで話題になっている。それがこちらだ。 ...

2019/11/22

お正月の風物詩といえば「箱根駅伝」。例年、お茶の間や沿道で応援することを楽しみにしている人も多いのではないだろうか。 2019年10月26日に予選会も行わ...

2019/11/22

食べ応え抜群の「トンカツ」。頭の中で想像してみてほしい。5つに切り分けられ、目の前に現れたサクサクのトンカツ。箸を手に取り狙いを定めて、後は口に放り込むだ...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ