ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

北海道のスープカレーをお取り寄せしたら...エビが踊るトリセツがかわいすぎる

大久保 歩

大久保 歩

2021.03.11 17:00
0

「スープカレー」といえば、札幌では特にポピュラーな存在だ。

一般的なルウのカレーよりもさらさらした液状なのが特徴だが、皆さんは食べたことがあるだろうか。

今、ツイッターでは「作り方の説明書がかわいすぎる」というスープカレーが注目を集めている。

これは、ツイッターユーザーのちょろぎさん(@chorogiin)が2021年3月9日に投稿したもの。

「スープカレーお取り寄せしたんだけど説明書のエビがかわいくて気が散る」

という一文とともに、作り方の説明書の画像が貼られている。

鍋の横にいるのは、「どうしても手伝いたいエビ」。両手(脚?)をあげて張り切っているように見える。次の画像の「3」の項目にも、同じエビが。腰を振って踊っているようだ。

そして最後の「4」の項目では、豪華に盛り付けられたカレーの横で、ガッツポーズをしている。これは「自分がやり切った感じのエビ」である。

よく考えてみると、エビ自身はカレー作りを何も手伝っていないのでは......?

このスープカレーを販売している専門店「スープカリー奥芝商店」(以下、「奥芝商店」)の公式アカウントも、

「エビさん毎日頑張ってくれています 踊っているだけなんですけどね‥」

というリプライをちょろぎさんに送っている。

何もしていないが、なぜか張り切っている可愛らしいエビ。なぜ、スープカレーの説明書にエビが?

Jタウンネット編集部は10日、奥芝商店を運営する「NEXT LEVEL」に詳しく話を聞いた。

いちばん人気は海鮮がごろごろ
続きを読む
PAGETOP