ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「近所の犬にエサをあげたら...飼い主から毎日催促されるように!」(長野県・30代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.08.04 06:00
0

毎日のように催促攻勢

まるで私が悪いみたいな言いぐさです。えっ、とは思いましたが、しょうがないので冷蔵庫を開けて、残っていたちくわを数センチちぎって外に出、タロウにあげました。おばあちゃんは「ありがとう」、とにっこり。

ところがさらに翌日。まったく同じセリフが、私の部屋の前で繰り返されたのです。その後も、私がいることがわかっているときは、ほぼ毎回のようにおばあちゃんの催促攻勢が続くようになりました。
そんな大声で言われては、近所の手前もありますからなんかあげざるを得ません。しかしさすがに毎日のようにこれでは、正直たまらない! ストレスが溜まってきた私は、とうとうおばあちゃんが何を言おうと、黙って部屋にこもっていることにしました。

無視していたらドアをノックしてまで
続きを読む
PAGETOP