「ベランダはゴミ捨て場、エレベーターには排泄物。これが激安マンションの現実です」(神奈川県・30代女性)

2020年11月16日 11:00

アパートやマンションでの騒音は、住民にとって大きなストレスになる。例えば上階から響く足音や、隣の部屋から漏れる声である。

あなたの隣に、下階に、他の住民も暮らしている――。そんな当たり前のことさえ、大騒ぎする人は忘れてしまったのだろうか。あるいは他人のことなんて、一度たりとも考えたことがないのだろうか。

今回紹介するのは、神奈川県に住むYさん(30代女性)が味わったご近所トラブル。入居して9年が経つマンションで、1年しか彼女は静かに過ごせていないというのだから、驚きである。

聞けばYさん宅を中心に、その周辺の住民がトラブルメーカーだという。

左を向けば、70代の老人カップルが恋愛ごとで朝まで大ゲンカ。斜め向かいに視線をやれば、外国人が10人程度集まってパーティー。さらに上を見上げると、これまた外国人が、ベランダで子供に水浴びをさせているそうで...。

家賃が相場より安いと「民度の低い住民が集まる」。そこまで言い切るYさんは、ある決意をした。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ