ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ベランダはゴミ捨て場、エレベーターには排泄物。これが激安マンションの現実です」(神奈川県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.11.16 11:00
0

管理会社に相談したら...」

私って「神経質なだけ」なの?(画像はイメージ)
私って「神経質なだけ」なの?(画像はイメージ)

現在住んでいるマンションに、入居して9年が経ちました。

入居してから静かに過ごせたのは1年のみ。その後次々と、騒音トラブルにあいました。

左隣にいる70代の老人カップルが、毎日深夜1時に帰ってきて浮気をめぐり朝4時まで大声でケンカしています。

右隣に住んでいる若い男性は、夜中に大音量で音楽をかけ友人たちと騒いでいます。ベランダにゴミを置いているようで、夜中に何回も窓を開けたり閉めたりしています。

斜め前のスリランカ人留学生は、毎日8人から10人でパーティーです。

上階の中国人夫婦は、8年間リフォーム工事中。、毎日朝5時から金槌で何かを叩いています。その左隣のベトナム人は夜中に掃除機をかけます。夜中に歌を歌う女は家賃滞納して夜逃げしましたが...。

ベランダで子供に水浴びをさせ、下階の住人の洗濯物をベタベタに。0時まで廊下でボール遊びさせるブラジル人...。エレベーターで排泄するゴミ屋敷の住人によって、コバエやゴキブリが大量発生し家に入ってきます。1時間で、25匹のコバエが侵入してきたんですよ。

管理会社は「神経質なだけ」と相手にしてくれません。

立地条件がよく、家賃が3万6千から6万という安さで歓迎しているためでしょうかね。問題は、永遠に尽きません。

今まで住んだ家の中で一番変です。コロナが終わったら引っ越しします。

結局、家賃が安いと民度の低い住民が集まるので、次は家賃15万のところに住みます。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP