ただのゴミ箱に「あった!これじゃん!」 興奮したフリをして撮影していたら、後ろのカップルが...

2019年12月26日 21:00

ただのゴミ箱なのに――。

普段は気にも留めないモノに対して、誰かが急に「あった!これじゃん!」と写真を撮り始めたら...。

みなさんはどう思うだろうか。有名なモノかもしれないから、とりあえず撮っておこうと思う人は結構いるのではないだろうか。

そんな悪ふざけを実践したツイッターユーザーの投稿が注目を集めている。

指さしてパシャッ(画像はろくのき(@6_noki)さんから)
指さしてパシャッ(画像はろくのき(@6_noki)さんから)

「あった!!!!あったこれじゃん!!、これ!!!」

とわざとらしく写真を撮ったと話す。

すると、後ろにいたカップルもゴミ箱を撮り始めたのだ。この行動に「めちゃくちゃ面白かった」と話す、ろくのきさんに対して、リプライ欄(返信)には、こんな反応が寄せられている。

「現代アートの手口......!」
「美術館の端にメガネ置いてたらみんなじっくり見だしたのを思い出した」
「開店セールと同時にトイレにダッシュした話を思い出した」

誰かが注目していたり、声を上げたりしたら...。あるいは扇動家(?)が現れたら、流されてしまう人は多いのだろうか。

ディズニーに友達と2人で行ったろくのきさん。26日、Jタウンネットの取材に対して、

「行動自体はただのノリですね。『こうやって騒げば周りも真似しそうだな』って思っただけで、本当にノリです」

と、ふとした瞬間に思いついた考えだと答えた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ