ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

思わず「やられた!」と唸ってしまう 完成度が高すぎる「集中力テスト」が話題

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.08.02 21:00
0

思わず「やられた!」と唸ってしまいそうな集中力テストが、ツイッターで注目を集めている。詳しく説明するよりも、まずはあなたも次の問題を最後まで読んでみてほしい。

ピピ井さん(@42percentGORIRA)のツイートより
ピピ井さん(@42percentGORIRA)のツイートより

念のため、問題文をこちらにも書いていこう。

...

入試直前 集中力テスト(2分間)

1 まず1~20までの問題すべてに目を通しなさい。

2 7の倍数の問題番号を、〇でかこみなさい。

3 次の正方形を、すべて塗りつぶしなさい。 □ □ □

4 このプリントの右上のすみに、☆を1つ書きなさい。

5 好きな動物の名前をひとつ書きなさい。

6 誕生日は、何月何日ですか。

7 このプリントをうらがえして、好きな大きさの円をひとつ書きなさい。

8 ここまでできたら、右手を小さく上げなさい。

9 去年の担任の先生の名字を書きなさい。

10 次の図形に 筆記具の先で穴を開けなさい。 ◇

11 7の円の内側にもうひとつ円を描いて ◎ にしなさい。

12 2、3、5,7...に続く素数をこたえなさい。

13 昨日の夕食は なんでしたか。

14 今、使っている筆記具はなんですか。

15 ここの体育館に、バスケットゴールはいくつありますか。

16 今の総理大臣は誰ですか 名字を答えなさい。

17 「合格祈願」の読み方を書きなさい。

18 1~17の問題の中に、「い」の字はいくつありましたか。

19 今日は、何曜日ですか。

20 2~19まではやってはいけません。氏名だけプリントの右下に書きなさい。

...

どうだったろうか?

おそらくきっと、多くの人が頭の中で7の倍数の問題を見たり、好きな動物を思い浮かべたり、右手を上げてみたりしたはずだ。そして、最後の問題を見て、こう思ったに違いない。

「ん?どういうことだろう――あっ、やられた!」
「20読んだときが絶望すぎる」
続きを読む
PAGETOP