ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

思わず「やられた!」と唸ってしまう 完成度が高すぎる「集中力テスト」が話題

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.08.02 21:00
0

「20読んだときが絶望すぎる」

この集中力テストは、ツイッターユーザーのピピ井さんが中学3年生の時に解いたもの。確かに、高校入試の直前にこれを解いたら、「ちゃんと問題を読まなきゃ...」と改めて思うに違いない。肩の力も抜けるだろうし、まさにグッドアイデアだ。

実際、ピピ井さんもこのテストが強く印象に残っていたようだ。現在は大学生だというが、「どうしても捨てられへん」としている。ちなみに、ピピ井さんのこのツイートには、当時の同級生とみられるユーザーも反応していて、

「みんな右手上げてんのほんまおもろかった笑笑」

と振り返っていた。そんな教室の様子を想像するだけで、こちらもクスッと笑えてくる。

ちなみに、この投稿を見たユーザーの多くは、やはり20番まで問題を解いてしまったらしい。ツイッターには、次のような反応が続々と寄せられている。

PAGETOP