バイクが好きになったキッカケは漫画かも! バイク好き必見の漫画4選

2018年3月22日 13:49
_M023525_TP_V







バイクの魅力がいっぱいの漫画をご紹介します。バイク好きの方はもちろん、バイクに興味がある方は漫画から入るのもいいかもしれません。

■バイク好き必見の漫画4選

①キリン
数多くのバイク漫画を手がけてる東本昌平先生の作品。
『バイク乗りのバイブル』と呼ばれる漫画でして、緻密なオートバイや車の作画、背景などに定評があります。バイク好きあれば、思わず頷いてしまう描写も多いので、気になる方はぜひ読んでみてください!

②CB感。
こちらも東本昌平先生の作品。
本作の舞台は未来!
管理社会となった地球で、自由を求めて自作のバイクを乗り回す若者たちの姿を描いています。未来ものというと、少し抵抗を感じる方もいるかもしれませんが、東本作品の定番のバイクシーンは健在なので、読む価値は高いです。

③トップウGP
新しいバイク漫画なら、こちらがオススメ。
「ああっ女神さまっ」や「逮捕しちゃうぞ」など人気作品を手がけた藤島康介先生の新連載になります。
世界最高峰のバイクレース「MotoGP」を舞台に活躍するライダーを主人公とした作品で、結構マニアックな描写もあるので、注目です!!

④ばくおん
かわいい系のバイク作品といえば、これ!
バイク漫画としては珍しい学園モノ。しかも女子高生が主人公というのは斬新!!
学校のバイク部を舞台に、二輪免許の取得や学園祭で国内4メーカー対抗の賭けレースなど、『バイク+学園ドラマ』が展開されます。

以上が、バイク好き必見の漫画4選です。どれも面白い作品なので、気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
徳島県 最新記事
2019/1/22

「こすい」という言葉、一般に「ずるい」「せこい」の意味で使われる語だが、標準語のようでもあり、方言のようでもあり......。いったい、全国でどのように浸...

2019/1/21

大相撲初場所の熱戦が繰り広げられる2019年1月、インターネット上では「鉄道の駅名が力士の四股名に似ている」ことが話題になった。既出も既出だと思うんですけ...

2019/1/21

平成最後のバレンタインデーまで残すところわずか。来るべくバレンタイン当日に向けて、今から手作りチョコレートを作ろうと考えている女性も多いかもしれない。手作...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
注目情報
saga4_80x80.jpg

○○の後は有明海を臨む露天風呂でほっこり

釣り

回転で流れて来た握りは...

小倉城

食の魅力もいっぱい!市政55年を迎えた北九州市を紹介

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ