行ったことのない「島ツーリング」に行ってみたい!5回目・八丈島

2019年2月 4日 11:41

日本の島々は大きさもまちまちで、中には当然ながら無人島もあります。
生活に適した条件を持つ離島は貴重だということですね。
比較的住民が多く、知名度も高い島として「八丈島」をご紹介します。
バイクツーリングにも定評があるので、地元グルメとともにぜひ体験してみてください。

Hachijōjima_as_viewed_from_Noboryu_peak


■八丈島基本情報

東京都に所属する伊豆諸島の島であり、八丈大島、あるいは八丈本島とも
北緯33度06分34秒
東経139度47分29秒
・交通は八丈島空港、底土港、八重根港
船舶の場合は東京都竹芝桟橋と小笠原諸島父島から連絡船あり。バイクを持ち込む場合にはこちらから出発することになります。


・年平均気温17.8℃

比較すると温暖な土地なので、ライダーにも穏やかに楽しめるはず。ただし、時化の時には上陸もできないうえ、滞在中に海が荒れればツーリングどころではなくなるのでご注意ください。


■特産品で口に八丈島の思い出を

八丈島の特産品として有名なものは以下の9品。


  1. くさや
  2. 明日葉
  3. 焼酎
  4. 黄八丈
  5. シンノウヤシ
  6. フリージア
  7. パッションフルーツ
  8. ぶど(郷土料理)
  9. 島寿司


特に本州ではなかなか食べる機会がないくさや。物は試しということで、八丈島を訪れた思い出作りに一度食べてみては?

バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページではお役立ち情報を配信中です。
こちらもご覧になってください。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
大阪府 最新記事
2019/11/13

誰もがやってしまいそうな「恥ずかしい漢字の読み間違い」。Jタウンネットがそんなテーマについて投稿を呼びかけると、数多くのやらかし体験談が寄せられた。今回は...

2019/11/13

満員電車は通勤時間帯に限って起こることではない。旅行客に引退した老人世代。旦那の帰りはつゆ知らずの奥様団体。そして部活帰りの学生たち。いつ出現するかわから...

2019/11/13

建築の歴史を振り返ると、完成に至らなかった素晴らしい構想や、あえて提案に留めた刺激的なアイディアが数多く存在しています。未来に向けて夢想した建築、技術的に...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ