【紅葉狩り】紅く燃え上がる木々!紅葉を見に行こう

2018年10月 9日 12:12

バイクは自然を体感できる移動ツールです。休日のリフレッシュにバイクに乗るなら、どうせだったらきれいな景色を楽しみたいですよね。
というわけで、今が旬の紅葉スポットをご紹介したいと思います。
旬はまさに「盛り」です。今を逃せばまた来年を待たなければなりませんから、みなさまこのチャンスをぜひお見逃しなく!

800px-Jojakkoji_Kyoto08s3s4500














■もみじロード

千葉県・富津市
志駒川に沿って走る県道182号(上畑湊)線
毎年11月下旬から少しずつ色づき始め、12月上旬に見ごろを迎えるもみじロード。
紅葉と富士山の競演を楽しめる道のりになるでしょう。

■養老渓谷
千葉県・市原市
小湊鉄道月崎、上総大久保、養老渓谷の各駅を起点とした60分から4時間のコース
言わずと知れた千葉県の観光名所、養老渓谷。
ハイキング客で盛況な場所なので、紅葉狩りコースを見逃すことはないでしょう。
老川十字路周辺他ではライトアップも。
こちらはもみじロードよりも見ごろが短いので、お早めに!

■伊勢神宮内宮神苑
三重県・伊勢神宮
11月中旬から12月中旬が見ごろの伊勢神宮内宮神苑。
ここ数年人気が復活した伊勢神宮は人出の切れる暇がないようです。おかげ横丁はB級グルメのホットスポットでもありますから、長距離ツーリングでも癒しを求められるはず。

■横浜市立金沢動物園

神奈川県横浜市
11月中旬から12月中旬が見ごろ。
動物園で紅葉狩りというのも面白い楽しみ方なのではないでしょうか?
周辺緑地のハイキングコースに足を延ばしてもいいかもしれませんね。

■仁和寺
京都府・洛西/嵐山/桂
12月中旬までが見ごろの仁和寺は、ちょっと落ち着いて上品に観光したい方におすすめのスポットです。
京料理と街並みで、京都盆地の厳しい寒さを体感してみては?

いかがでしたか。
今の景色は紅葉が旬。ぜひお近くでも探してみて下さい。


バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
岩手県 最新記事
2019/5/27

小中学校で誰もが一度は使ったことがあるであろう「模造紙」。無地や方眼、カラーもいくつかあり、グループ学習の発表などで活躍する。大人になってからは使う機会も...

2019/5/26

気温も上がって汗ばむ季節。暑さと共に目立ち始めるのが、ユスリカがつくる蚊柱だ。 周囲より少し高い場所の上に集まる習性があるようで、人間の頭の上に蚊柱がくる...

2019/5/26

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと占い師の鉄平さんが、真摯か...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ