バイク乗りなら「バイク保険」に加入しておこう!

2019年11月 6日 10:46
バイクに乗るのであれば、自賠責保険に加入する必要がありますね。



自賠責保険は強制加入なので、バイクを購入する際に絶対に加入しなくてはいけませんね。



もしかすると「自賠責保険に入っているから、安心」と考えている方もいるかもしれませんが、それは間違いです。




自賠責保険ももちろん、ある程度の事故を補償してくれるものですが、保証範囲は事故相手の死亡・後遺症・ケガなどに限定されています。また、保険金額も4000万円という上限が設けられています。



バイク事故って、損害賠償が数億円になることって頻繁にあって、とてもではありませんが自賠責保険だけで補償できるものではないんですね。



それに自賠責保険は相手の所有物を壊したケースなどには適用されないので、万が一のときの保険としては不十分なんです。





任意加入でバイク保険に加入することで、補償額が無制限、また相手の者を壊したことに対する補償、自分のケガや後遺症も補償されるなど補償範囲もかなり広いです。




もはやバイク保険は任意保険とはいえ、絶対に加入しておくべき保険だと思います。




「事故なんて起こさないよ」と思う方もいるかもしれませんが、事故は起こそうと思って起こすものではありません。



常に万が一のことを考えて、まだ加入していないバイク乗りの皆さんは、バイク保険への加入を検討してみてはいかがでしょうか。




バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション
バイクパッション公式Facebookページではお役立ち情報を配信中です。
こちらもご覧になってください。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ