先生「プリンが送られてきました」 課題ファイルを添付したはずが...ウェブ授業の恥ずかしすぎるミスに爆笑

2020年5月27日 21:00

新型コロナの影響で、遠隔授業やオンライン授業を行っている学校が多いという。......とはいっても、モニターを通しての授業は、教える先生の側も、教わる生徒の側も、慣れないことばかりだ。

課題を出すのもメール経由だったり、提出するのも添付書類だったり、とかく勝手が違うことが多いようだ。

そんなオンライン授業で、恥ずかしすぎるミスをしてしまったという学生のエピソードが話題になっている。2020年5月25日に投稿された、次のツイートだ。

写真は、先生からの課題を通知するメールと、その後、再提出を求めるメールのようだ。どうやら添付したファイルが違っていたらしい。ファイルの誤送に、先生からはこんなコメントが返ってきたという。

「プリンが送られてきました」

間違えて送ってしまったプリンとは、下の写真だ。

やっちゃった...。樹 里(@jurimoti)さんのツイートより
やっちゃった...。樹 里(@jurimoti)さんのツイートより

「今年1恥ずかしい添付ミスしました」という投稿者のコメントも理解できる。このツイートには、9万件を超える「いいね」が添えられ、今も拡散中だ。

なぜプリンを送ってしまったのか...。Jタウンネット編集部は、投稿者の樹 里(@jurimoti)さんに話を聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ