ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

先生「プリンが送られてきました」 課題ファイルを添付したはずが...ウェブ授業の恥ずかしすぎるミスに爆笑

松葉 純一

松葉 純一

2020.05.27 21:00
0

「プリンが送られてきました」

投稿者の樹 里さんは高専電気電子科の3年生だ。今回の経緯について改めて聞くと、こう説明した。

「うちの遠隔授業は、毎度、授業ごとに理解度テストというものがあるんです!

今回、授業の理解度テストで満点を取れなかったので、補習という形で一部向け課題を出されまして、iPhoneで補習課題の提出をしたのですが、PCと違って提出時には画像の表示がなくて... 期限も迫ってたので急いで提出したところ、今回の事件に至りました(笑)」
先生はどんな気持ちになったのだろう。樹 里(@jurimoti)さんのツイートより
先生はどんな気持ちになったのだろう。樹 里(@jurimoti)さんのツイートより

プリンを送ったことに気が付いたときの、感想を聞くと......

「爆笑しました(笑)。それと同時に、よりにもよって厳しい先生に送ってしまって、自粛明けが怖いなと....(笑)」

樹 里さんはプリンが大好きで、自分でもプリンをよく作るという。ちなみに写真のプリンは、手作りのキャラメルプリンだ。

冒頭のツイートには、さまざまな声が寄せられている。

「笑いました。添付ファイルの選択ミスはあるあるですね」
「『プリンが送られてきました。』がなんかすごく好きですw」
「普通な感じで言ってるけど絶対ニヤついたと思う教授ww」

癒されたとか、和んだ、といった温かいコメントでいっぱいだった。

PAGETOP