ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

サトイモにしか見えないが? 器に入った物体の〝正体〟に5万人驚がく

福田 週人

福田 週人

2024.10.04 19:00
0

突然だが、皆さんにご覧いただきたい写真がある。

そして、器の中に入っているものの正体を、当ててほしい。

これ、なんだ?(画像はごもも@gomomomomomomoさんの投稿より)

黄土色と茶色の縞模様の、丸っぽい物体。ハイハイ、「アレ」ね、と思った人もいるだろう。

それでは、正解の発表だ。

このゴロゴロしたやつらの正体は――ズバリ「石」である。

......里芋だと、思った?

「思ってた数倍里芋で笑う」「煮っころがしですな!」

宝石研磨職人見習いで、自身のYouTubeチャンネルで作業風景などを配信しているごもも(@gomomomomomomo)さんが2024年10月1日に「めっちゃ里芋みたいな石あった!!」と叫びながら紹介したのが、話題の写真。

確かに里芋ソックリのビジュアルで、何も言われず写真だけ見せられたら「里芋だなあ」と思ってしまいそうだ。

画像は再掲
サトイモ(photoACより)

2日、Jタウンネット記者の取材に応じたごももさんによると、里芋っぽい石の正体は、アラゴナイト(アラレ石)という鉱物。ある日のお昼ごろ、石を扱うお店で見つけたものだという。

発見時、ごももさんはこう思ったそうだ。

「里芋だなぁ」

ごももさんが遭遇した「そっくりさん」に、X上では5万件を超えるいいね(3日夜時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「さっきTL流れてきた時に綺麗な里芋だなぁって思って、もう一回見たら里芋みたいな石だったWWWWWWWW」
「思ってた数倍里芋で笑う」
「こいつは......煮っころがしですな!」

動画広告タグ下部(SNS埋め込みなど):
PAGETOP