ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

〝デブの境目〟見極める画像がXで話題に アナタはどっちだ!

井上 慧果

井上 慧果

2024.07.10 21:01
0
「こういうのをどうするかがデブの境目」

そんなつぶやきと共に投稿された画像に、多くのXユーザーが、試されている。

どうする?(画像は炭山水(@tan3_sugarless)さん提供)
どうする?(画像は炭山水(@tan3_sugarless)さん提供)

2024年7月7日、東京在住の30代Xユーザー・炭山水(@tan3_sugarless)さんが冒頭のつぶやきと共に投稿したこの画像。

炊飯器の内釜に残されているのは、少量のごはんだ。

一口というには多いけれど、一人前というにはずいぶん少ない。そんな絶妙な量のごはんだ。

......確かにこれは、"境目"かもしれない。これを食べきるべきか、保存するべきか。それが問題だ。

もちろんJタウンネット記者(食いしん坊)は毎晩、食べてしまっているし、投稿にはユーザーからもこんな力強いコメントが寄せられている。

「しゃもじですくって食っちまう」
「ギクッ!(何かちょっとおかず無いかな)」
「躊躇なく食べます!笑」
「完食あるのみ」
「これを食べてしまうんですよ...」
「カップラーメンを用意します」

8日、Jタウンネット記者の取材に応じた炭山水さんは、話題の画像のご飯について「塩かけて食べました」と語る。一人前以上残れば冷凍するものの......。

「このくらいの量だといつも塩かけて食べるかお茶漬けにしてしまいます」(炭山水さん)

今回、投稿が話題となり、多くの反響が寄せられたことを受けて炭山水さんは

「みなさん同じようなこと考えますね、ってわかるのは素直に嬉しいですね。
どうやって食べるかという話かと思ったら、食べずに保存する選択肢があることに驚愕した、という趣旨のコメントがあったことや、しゃもじでそのまま食べる人が多数いたこと、空腹かどうかより『片付かないのが嫌』ってことをわかってくれる人が何人かいたことが印象的でした」

とコメントしている。

境目を優に超えている場合、もはや保存するという選択肢すら、浮かばない可能性もある......らしい。

これからの季節、ご飯も傷みやすくなってくる。これくらいのご飯が残ってしまった場合、どうか皆さんお早めに、冷凍庫かお腹にしまってほしい。

PAGETOP